Blog

受講者・卒業生の声 

受講生の声(4)



私はスロピラ以前にもピラティス教室に通っていたので、

当初は「スロピラって?普通のピラティスと何が違うんだろう?」と疑問に思っていました。

体験レッスンを受けてみて、自分にとても合っていると感じたので入会しました。

スロピラでは身体をゆるめるのと鍛えるのをバランスよく行えます。
普段はパソコン仕事なので巻き肩になりがちなのですが、レッスン後は全身がほぐれてスッキリするとともに、背筋を伸ばして楽に立てるようになります。

通い始めて1年ほど経つなかで、普段の生活でも以前より姿勢が改善してきました。

姿勢が良いと、脚や首が長くスタイル良く見えるのも嬉しいです!

先生は、毎回丁寧に身体の状態を確認してくださり、

「今日は肩甲骨が特に硬いのでそこを重点的に動かしましょう」

「今日は調子が良いので難しい動きに挑戦してみましょう」

などと臨機応変にプランを考えてくださいます。

これからも心身の健康と美容のためにずっと続けていきたいです!

(S・R様 30代・会社員)

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >受講生の声(4)