Blog

受講者・卒業生の声 

受講者の声(2)



・スロピラを選んだ理由
私は慢性的な肩こりと疲れやすさが悩みでしたが、運動が苦手なため、定期的にマッサージに通っていました。そんな時、知り合いの方が「スロピラを始めてから、体の調子が良い。ゆっくりした動きなのに、効果を感じる」と興奮気味に話しているのを聞いて、まず、体験レッスンに申し込みました。

・実際にレッスンを受けてみてどうだったか
先生の声かけに合わせて体をゆっくり動かすと、レッスン終了後には、ガチガチだった体がかなりほぐれているのを感じました。いつもは浅い呼吸が自然に深くなっていて、1回のレッスンで効果を感じることにびっくりしました。それまでは「歳を重ねるごとに、体がどんどん動かなくなってくるんだろうな」とあきらめの気持ちがありましたが、スロピラを続けている今は、自分の体が良い方向に変化していくことに希望を持てています。
首が痛くて、、、とかもほとんどなく調子が良くスロピラにはホントに感謝です!

(はな・40代女性・会社員)

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >受講者の声(2)