Blog

受講者・卒業生の声 

卒業生の声(1)



 

腰痛や首の痛みがあるのが当たり前で、運動が大の苦手だった私がインストラクターになろうと思えたのは、「自分自身で体のメンテナンスができる」というスロピラ最大の魅力を実感できたからです。マッサージや整体、鍼灸に通って何とかやり過ごしていましたが、スロピラを始めてから全く通う必要がなくなっていることに気が付き、体の変化に驚きました。

家族も高齢になり、体の痛みを耳にすることが増えてきた時に「家族にもやってあげたい」という気持ちが生まれました。また、仕事柄タレントさんやモデルさんにも関わることが多いので、「自信を持ってアドバイスができるようになりたい」という思いで、インストラクターの勉強を始めました。

資格取得後は、対面でのレッスンやオンラインレッスンを通して、実際に手技を取得。自分自身のスキルアップを実感することができ、自信にも繋がりました。インストラクターを対象にしたフォローアップレッスンは、解剖学をもとにした座学での説明に合わせて、実際のメソッドに沿って深く堀り下げた内容なので、スロピラの魅力を改めて感じることができます。
「資格を取って終わりではなく、きちんと活かせる」という実感は、私のモチベーションになっています。

(M・K様 39歳 女性・会社員)

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >卒業生の声(1)